6月9日、”ロックの日”、碑文谷アピア40LIVEドキュメント

6月9日(日)、朝5時に起床。朝食済ませ、1時間半ほど休日の日課である、”ニャンコ出逢い散歩”、にモトスミ~宮内辺りまでウォーキング。

帰宅後、朝の7時半、というのにギターの弦を張り替える。
たまたま点けたラジオから、チャックベリーのJOHNNY B GOODが。

9時半から家族で川崎ラゾーナへ。10時オープンに間に合うように出掛け、ソソクサと用事を済ませ12時過ぎに帰宅。

昼食済ませ、フライヤーと曲目表を刷る。15分程仮眠。14時半頃にシャワー浴び、15時半頃次女の自転車を借り碑文谷アピア40へ。
d0264248_1953127.jpg

途中メールをしたり、ツイートしたりとゆっくり進むが16時過ぎ頃には手前の都立大学まで来てしまい、一服する為、DOUTOR捜すもなく、喫煙できる、という理由で入ったカフェ〇〇〇に入るもメニューはバカ高いは、店員は一向に来ないはでタバコだけ吸ってオイトマ、17時前にはアピアに到着。
d0264248_19591829.jpg

茉莉恵チャンに自転車置き場を教えて貰い、丁度共演者の坂井ライも到着。
マスター火取サンも居て、”今夜はリラックス出来そうだ”、と安心する。

共演者の廣瀬康子サン、真理サンも到着、僕も含めた各々リハも終了、
本番。
d0264248_2091834.jpg
@リハーサル中の真理サン。僕は2番手の為楽屋に居て真理サンのステージは聴けなかった。残念。

続いて僕。いつもと違い?アタマの中が真っ白になる事もなく、終始リラックスしながらやったつもり、、、もステージ終了後、入れ違いで楽屋に来た坂井ライに、”今日は少しリズムが乱れ気味だったね”、と。リラックスし過ぎていた事を流石は盟友、見逃さなかった。手厳しいようだが実際帰宅して、T嬢がUPして下さった動画をチェックすると、、、。手前味噌、決して酷いステージではないが確かに今一つ緊張感がたりなかった、かな。有難う、坂井ライ。でも久々のアピア、細かい課題はあれどどうにかやりきった(つもり)。
d0264248_20203411.jpg
@”孤高のロッカー”こと大先輩の高井つよし氏に撮って戴いた僕。いつも感謝。

3番手、廣瀬康子サン。僕は今回初めて共演しましたが今回のLIVEのサブタイトルが、”赤い花、青い花、白い花”、だからこの日のLIVEの赤い花は正に、廣瀬サンだった。

そう言えばお店の出演者の名前が書かれた看板の、”真理”、の文字によく見るとカワイイハートのような花びらのような形が添えられていた。真理サンにとっても似合っている。

トリは我が盟友、そして現在の私の保護者?坂井ライ。少々声が出ていなかったがそこは坂井、そんな部分もリハ時からキチンと受け入れ、冷静に本番をやり遂げていた。鬼気迫る凄い瞬間もキチンと、勿論良い意味で抑制が効いてて決して独りよがりになっていない、いつものテンションの安定した坂井ライを展開していた。
LIVE終了後、楽屋に真っ先に火取サンがやって来て、坂井、僕に代わる代わるハグしてくれた。何だか一気に楽屋が、”80年代渋谷アピア”、になった瞬間だった。

この日は大先輩、高井つよし氏も来てくれていてとても感慨深い、素晴らしい夜となった。

そういえば同じ夜、ご無沙汰してしまっている、”オダサガSOR”、では山本慎太郎、高雄文の両氏も、”ロックの日”、をLIVEしている!

自分自身課題は山積みだけど、素晴らしいブッキングと環境に恵まれた瞬間だった。
帰りの自転車も爽快だった。
d0264248_2113586.jpg
@打ち上げ終了後、皆と店頭で別れた僕は東横線線路横に沿って帰宅。途中、時間的に、”きっとこの電車に高井クン、真理サン、は乗ってる事だろう、と思って手を振りシャッターを押した。

この日の模様を、YOUTUBEに早くも、T嬢が沢山UPしてくれた。自分で撮っていたものが殆ど写っていなかったので凄く助かった。こんなにまでしていただいて最初から最後の最後まで嬉しい、素敵な日、だった。

真理サン、廣瀬サン、坂井ライ火取サン、マスター、そして観に来てくれた高井クン、アピア40スタッフのみんなお客さん(僕の呼んだお客さんはいなかったけど、、、)、本当に有難う御座いました!

そして。そして。ママ、いつも優しく見守ってくれて有難う!
d0264248_211434.jpg


そしてそしてそして!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
自転車で0時半をとっくにまわった頃無事帰宅した。                 
 遅い時間にも拘わらず、次の日早いというのに我が奥サンが寝ないで待っていてくれた。

なんて素敵な1日なんだろう!何処までも素敵な、6月9日、”ロックの日”、でした。
[PR]
トラックバックURL : https://hagiryo.exblog.jp/tb/18933784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagiryohagiryo | 2013-06-10 21:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)