11月のハッピーメリークリスマス~♬

今年の首都圏でのLIVEは先日終了したのだけど思いがけずお声を掛けて下さり(本ッ当に感謝)、オープンマイクながらヨコハマで2曲づつ、計4曲唄ってきました。
夏にやはりオープンマイク形式のイヴェントで一度唄わせて戴いたお店だし、お声を掛けて下さった方もこの日はいらっしゃる(ママしてま~す!との事)という事で時間的に間に合えば是非参加しよう、と参加させて戴きました。

相変わらずヨコハマだろうと川崎の唄を2曲~南武線ブルース、川崎観光バス~(苦笑)を先ず唄ったのだけど
相変わらず昨日今日始めた訳じゃないだろうに、”なんでこんなにアタマ真っ白になる?テンパっちゃう?”、と永遠のど素人な内容ながらもどうにか1巡目を終え、2巡目は何を唄おう?と色々候補は浮かぶもアタマがパニくっちゃって、”ああ。なんなんだ?オレ?何をそんなに緊張してる??”、と落ち着かないまま、他の方は大好きな得意なカヴァーだったり、なんと三線!だったりの中、出番直前ふと昔のあるオリジナルが浮かんだ。

19歳の時、どうしようもなく落ち込んでる時に作った曲。

この曲、作った日付を1984年の11月15日、って今もずっと憶えていて初めて人前で披露したのはその10日後のヨコハマ(紅葉坂の神奈川青少年センター~今もあるの?かな?)だった。

まさか33年後の、作った同じ日に同じヨコハマで思い出し披露するとは。


最後にこの曲を唄い終え、やっと気持ちが落ち着き出番が終わった。

この曲、今もこの時期が近付くとよく唄っているけれど昨日は直前まで全く思い出しもしなかった。

やっぱりヨコハマ、って場所がそうさせたのかな?

結局昨日も昔の自分の曲に助けられたのかな?(苦笑)。


最後に出演者さん達と記念写真を撮って戴いた。

皆さんに感謝、です。ありがとう。

帰りに利用した駅はまだ11月だというのに早くもクリスマスだったよ。

ハッピーメリークリスマス~♬


d0264248_22445115.jpg


[PR]
トラックバックURL : https://hagiryo.exblog.jp/tb/26148771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagiryohagiryo | 2017-11-16 22:50 | LIVE後記 | Trackback | Comments(0)